1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと疑問に思うこと

首相が辞任しました。この2年で2人目です。
仕方ないでしょう。どちらの方も けっこうギリギリまで追い詰められていた様相を呈していたように感じます。
どちらの方だって、最初は意気揚々とされていた様にもお見受けしておりました。

そんな甘いことを言うな!我々の税金を無駄遣いして貰っちゃ困る!
という方もいらっしゃるでしょうが、そのお役目はそう感じる方にお任せして、
私は「仕方ないなぁ・・・」という役目に就くことにします。

それはそうと、ちょっと不思議に思うことがあります。
例えば、一企業の社長が
「一生懸命やったけど、私は力不足でした。なので、社長を辞任します」
といって、一会社員に戻ることは可能なのでしょうか?
特にこのお二方のケースを見ると、事実上の退任に近い形に思えなくもない。
そうやって、辞任(あるいは退任)しても、一議員としてやっていけはするように、
企業なんかの場合でも一社員としての立場は保障されるものなのでしょうか?

なんか、許されにくいような気がするのです。
でも、官僚の方々は許されているのでしょうか?
もしそうであるなら そんなのずるい! ということを言いたい訳ではありません。
なら、そのシステムを もっと一般化したらどうでしょう?
社会的に そんな風に しましょうよ。




もう・・・もう、私だめなのです。
ギリギリまで頑張りましたが、これ以上は!! 限界です!!!
おかしくなりそうなんです・・・・。

えっ、そうなの? じゃー仕方ないなぁー。
君はヒラに逆戻りってことで。ま、他の立候補者を探すとするよ。



ってなかんじで。
頑張ってきたんだから、とりあえず 生活の保障はできれば いいかなぁ・・・と。



・・・・だめでしょうかねぇ?



PageTop
