1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

応援している人

引き続き オリムピックの話題です。
毎日柔道の試合が中継されていますが(といってもまだ2日)、
今回注目している 特別応援したい選手の一人が
柔道の塚田真希さんです。


世界選手権だったか何かが日本で催されたときの
彼女の試合後インタビューに 忘れられない名言
今も新鮮に脳裏に焼き付いているのです。

「噛みついてでも やるぞ、と思った」


・・・・噛みついてでも

それは反則だよ。
すかさずテレビ画面に向かってつっこまざるを得なかったことも はっきり覚えています。
名前もすぐ覚えちゃいました。

彼女の真面目で一途な人柄は 画面を通しても一目瞭然で
本気で それぐらいの気持ちで取り組んだのだろうなぁー と思うと
ほほえましくて たまりませんでした。


今回は、どんな名言が飛び出すのか
今から楽しみでたまりません。
でも、塚田さんのことだから 優勝しない限りは決してそんな発言はしないでしょう。

ぜひ彼女の名言が聞きたい。
決戦は8月15日!







おまけ
塚田さんはこんな人です。

PageTop
