1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちょっとしたこと

山野楽器で買い物をした。
某芸能人の某CD「少年B」を購入するために行ったのだが、ニューリリースのコーナーにそれはなかった。
そこで、品行方正そうな男性店員にその在処を尋ねた。
すると彼は、レジ裏のパソコンへ調べに行った。
連れが 目的物はあったのか と訪ねてきた隙に 私は店員を見失ってしまった。
おろおろしていると店員はやってきて、「こちらで御座いますね?」と丁寧に対応してくれた。
そしてそのままレジで精算したのだが、小さめのビニール手提げに入れてくれ、
私は無事買い物を済ませた。


しばらくして、中をチラリと見ようとした。
とめてあるテープを剥がそうとしたら、剥がしやすいように先端が少しだけ折り曲げられていた。
そうそう、ここがぴっちりと貼られていると 剥がしにくくて、時にはテープを力技でちぎることもあるのだ。


あの丁寧な対応といい、このテープの先端といい、ほっとする。
私のような不器用でキャパの小さいものには
ドンドンと増えてゆき、管理もしきれずに特典を使いこなすこともできないポイントカードよりも
こういった さりげなく 当たり前のようでいて ちょっと一手間かかる そんな心遣いが
たいそう 心に染みいるのであった。


山野楽器さん、ありがとう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。