1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

バレンタインに

街を歩いていると 煎餅屋があった。
ウインドウに 「手焼き」やら「地方発送」やら書かれた宣伝張り紙がしてあった。
ふぅん こんなところに こんな昔ながらの煎餅屋があったんだなぁ と思っていたら
見過ごせぬ張り紙発見。


「バレンタインには せんべいおかきが最適」


見た瞬間に 自分のようにこの張り紙に反応した人は一体どれぐらいいるのだろうかと思わず小躍り!
強引!あまりにも強引すぎる!
すぐさま自分の中の小さい人達が ハラショー! ハラショー!と言って 大々的なスタンディングオベーションが始まった。この強引さ、素晴らしすぎる!

そもそも外国ではチョコレートなぞ女性から男性に贈る習慣などなく、
カップルがただひたすらいちゃいちゃするだけの日、という印象がある。
日本の製菓会社の作った戦略に 微力ながらも便乗しよう!というこの心意気!


確かに、甘いものが好きな人にはチョコがよいかもしれないが、
そうでない場合は その方が嬉しいかもしれぬ。
この場合、「義理」なのか「本命」なのかの区別がつけにくい。
しかし、その曖昧さに救われる人もどれだけいることだろうか!!



街のあちこちでチョコを見かけるたびに 「最適なのは せんべいおかき なのさ」とつぶやきながら歩く一日なのであった。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

