1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

アンティークな我が部屋

寒い。
こう寒くちゃ やる気がでなくていけねぇや。

ふらふらと ネットサーフィンをしていたら 「安上がりであたたかい暖房テク」
という記事にぶちあたった。

そして、別表に「各暖房器具の特徴」がまとめられてあった。
よし。この部屋の暖房仕様はどんな具合だ?どれどれ・・・

えあこん・・・・せきゆふぁんひぃたあ・・・・がすふぁんひぃたあ・・・でんきひぃたあ・・・・ほっとかあぺっと・・・・



ない。



部屋の主たる暖房 「こたつ」がない。
こたつといえば、冬の風物詩!みかんの定位置!そのままごろ寝!



更に



やかんと水さえあれば 加湿器いらずの優れもの、 「灯油ストーブ」も 
ないっっっ!!
ストーブがあれば、おでんだってあたためられる!焼き芋だってできるぞ!




最近は電気屋にはとんとご無沙汰なので、どんなものが主流なのか知らなかったが、
そうか、もう「こたつ」と「灯油ストーブ」は 過去のものになりつつあるんだな・・・・。


ちょっと心が寒くなっちまった。
いいのだ。 今日は大寒だから。

















※しかし やっぱり一言言わせて貰うと、電気と灯油 両方ないと使えない灯油ファンヒーターなどと違って 灯油ストーブは 停電時も使えて便利ですよ。
そして 今日はやる気がおきない・・・ などという時のこたつは、 いちおう本など持ち込みつつ ちょっとやる気もみせつつ 「あ、ついうたた寝しちゃった!」などと 言い訳の効く 憎いヤツですよ。
神様、この世の中から こたつと 灯油ストーブが 消えることがありませんように。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

