1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

大原さん

そろそろ降りる駅だと思っていたら、背後に同じ駅で降りそうなサラリーマンが迫ってきた。2人の会話が肩越しに聞こえてくるのだ。


A「いやぁ、うちの部署は中国語が話せる人間が3人もいますからねぇ」
B「ほう。」
A「木村さん、大原さんあたりなんですけどね」

・・・大原さん「あたり」ってどういうことだ?3人なのならば、あと一人も名前を挙げてあげればよいではないか。などとついついつっこみを入れてしまう。当然心の中で、だが。


B「そういえば、大原さんは留学もしてたらしいですね。」
A「そうなんですかー」

・・・おいおい、大原さんはキミの部署だろ。

A「大原さんは英語なんかもできるようですよ」
B「ほう。それはすごい」

・・・ほう。それはすごい。大原さん、ただものではないな。

A「さっきまで日本語で話していたのに、急に中国語で会話始めちゃったり。
  あっはははははははは!」
B「・・・・・・」

・・・・・・・・。Aよ、何がそんなにおかしい。


それはそうと、それから暫くの間 優秀人材「大原さん」のことが頭から離れなかった。大原さん・・・。気になる・・・。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

