1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

ファミレスこぼれ話

そんなわけで、「フジモリって誰?」病原菌グループの一味は長々と話をし続けていた。ああ・・もう一度、もう一度解説・・・・してくんないかな~・・・。と思っていたらなんと現れたホールスタッフに

「すみません、メリーゴーランド 下さい」

と自称フジモリ似が!なんと!い、今、メリーゴーランドって言ったな?メリーゴーランドって言ったよな!!!!?
こいつぅ、元大統領似のくせにわけのわからないことをまた言ってやがる(←ほとんどイチャモン)。


しかし、一体それって何なのだろうか?
おもちゃ・・・・?いい年をして、おもちゃなのか・・・?
いや、しかし最近の男子は女子化しているというし、意外とファンシーなものが好きなのかも・・・かも・・・かも・・・。


金色に輝くペガサスに乗ったフジモリ元大統領がくるくるとまわっている図が頭に浮かぶ。上半身には「フジモリ」と書かれたたすき。右手を大きく挙げてニコニコと笑うフジモリ氏。そんなフィギュアが出てきたらちょっと欲しいかも・・・・などと想像をふくらませていた。

「おまたせいたしました~。メリーゴーランドでございます」

はっ!!!!想像のためにうつむき加減だった頭を上げた瞬間目に飛び込んできたのは、ちょっとでっかいパフェーであった。しかも彼らは知らぬ間に3つも注文していた・・・!!!恐るべし、若者たちよ。


よく見ると、卓上のナプキン入れに「メリーゴーランド」の紹介が載っていた。更によく見ると、「28年のロングセラー」とも書かれていた。
え~!!そんなに?そんな由緒正しきデザートだったとはっっ!!考えてみれば、そのファミレスには生涯2度しか入ったことがない。世間知らずもいいところである。

まぁ、そんなことより、今言いたいのは。
そんなお年頃なのに、堂々と「メリーゴーランド下さい」と言っていた若者達がまぶしくて仕方がない。この先おじさんになっても言い続けて欲しい、ということなのであった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

