1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

フジモリって誰?

ファミレスにて食事をしていた。
隣の人々の会話が耳に入ってきた。一人だったのだが本を読んでいたのでさほど聞き耳をたてていたわけでもないのだが、妙に耳に残るフレーズ

「オレ、フジモリに似てるって言われてた」

が幾度となく繰り出されていて、ついに気になり始めた。

気になり始めると、もう止まらない。
男子5人のグループ。見た目には高校生っぽいのだが、
「高校のとき、良く言われた」と言っているのだから、多分大学生なのだろう。そうは見えないけれど。

会話が方向転換するのだが、隙あらば

「自分では似てないと思うのだけど、フジモリに似てるって言われた」

と彼は繰り返す。

・・・フジモリって誰だ?

疑問の嵐が心の中を吹きすさぶ。思いつくのはあの人だけ。

「眼鏡のせいかなぁ?」

え?め、眼鏡?じゃ、もしかした思いついているあの人かもしれない!!我慢できなくなってチラリと横目で見てしまう。

・・・・やっぱり・・・・やっぱり違った・・・・どう見ても昔ペルーで大統領していたフジモリさんじゃない・・・・。
でも、本人だって似てないと思うって言ってるからひょっとして・・・
いや!そんなことあるか!!!高校生にしか見えない大学生だぞ!
あのメンバーで出てくるのか?
それに、それって人に自慢げに語るほどのことか?!

う~・・・き、気になって仕方ない。
フジモリよ・・・オマエは一体誰なんだ・・?


すると
「フジモリって誰?」というグループ内からも疑問の声が!!
おお・・・おお・・・まるで救世主のような彼。よくぞ言って下さった!!!そしてグループ内の別のメンバーが解説を始めた。

・・・と同時に向かいテーブルの子供がわめき始めてしまった。
き・・・聞こえない・・・・!!!静まれ・・・・!!
心の中はもう嵐を飛び越えて竜巻状態。やめてくれ~。早く!早くその子の癇癪を静止してくれぇ~~~!!!うぉぉおおおおお~!!!!

そして



止んだ。
同時に 解説も終わっていた。
更に別の話題になっているのにも関わらず、例の彼はまだ時々「オレ、自分では似てないと思うんだけど・・・」とフジモリ似を強調していた。


うう。こんなことなら、別の店にはいっておくんだった。
気になって気になって仕方がない。

読んでるあなたも気になるでしょう。ははは!まんまと思うつぼですぞ。これであなたも「フジモリって誰?」症候群に!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

