1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

自然でない自然乾燥

さて、今度は外国ではなく国内なのだが、ふと思いついて突然温泉地にまでドライブしてしまった。本来ならば一泊するような距離の場所なのだが、どこに泊まるでもなくなんとなくはずみで行ってしまったのだ。せっかくここまで来たのだからと外湯巡りをしよう!と張り切って風呂に入った。気持ちいいことこの上なし。

すっかり体も温まり、さあ出ようかというときになって、はた、と気が付いた。

タオルを忘れてしまったのだ。

手ぶらで番台を通り、さらっと石けんと手で体を洗って湯に浸かり、出て初めて気が付いたのだ。

ううむ・・・・。一体、どうしようか。番台まで服も着ずに戻るわけにいかず、あれこれ考えたが、できることはただ一つ。自然乾燥しかないのだ。

たっぷりと湯に浸かった体からはまだ汗が噴き出ている。まさか服で拭くわけにもいかず、間抜けな格好のまま脱衣所でぼーっと立ちつくしている様は、我ながら随分変だ。ちょっとおかしくなって、一人で笑っていると他の客が入ってきた。ますます変なヒトだ。しかしどうすることも出来ず、とにかくひたすら自然乾燥を継続した。

それにしても、その名に似合わず、非常に不自然な行為である。この教訓が生きたのか、考えてみれば、風呂から上がって自然乾燥を行ったのは後にも先にもこれっきりである。身を以て教訓を得た、楽しくも貴重な経験でなのである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

