1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひょっとして、日替わり?

迅速すぎる機内販売について同行者と話していたところ、実はパンフレットが備えられていたことが判明した。3人がけのシートのその一カ所にあったそうである。それがきっかけで、もう一つ不思議なことがあったことを思い出した。

隣の座席に座っていた人が読んでいた機内誌をのぞき見したところ、素晴らしく美しい鳥の写真が掲載されていた。あの鳥は一体なんだろう…・。興味津々、そのとき読んでいた新聞を読み終えたら次は機内誌だ!と意気込んでいた。が、隅から隅まで新聞を読み終えた頃には眠たくなってしまい、休憩したのちに機内食が配布され、なまぬるいジュースやビールを飲んだあとにぱさぱさに乾いたサンドイッチを食べ、そのあとに迅速すぎる機内販売が行われてあっけにとられていた頃にはすっかり機内誌に掲載されていた美しい鳥のことを忘れていた。

到着直前にようやく機内誌を手に取り、読み始めたのだがすべてに目を通す前に到着してしまい、仕方なく機内誌を持っていくことにした。

バタバタした一日の後、霧のおかげで色とりどりのネオンが幻想的に浮かぶ夜の散歩を終えて部屋でようやく機内誌に目を通した。鳥の写真のことを思い出し、それを楽しみにぱらぱらとめくれどめくれど、そんな写真はどこにも出てこない。それどころか、最近流行のなにがどうしたとかそんな記事ばかりである。

そして帰りの機内で驚くべき事実を確認した。

なんと 配布されている機内誌がまちまちなのである。隣と同じものである場合もあれば、別々の場合もあるようである。中国の某機内誌は何が当たるかわからない、「シェフの気まぐれ」ならぬ、「機長のきまぐれマガジン」が配布されているのであった。







世界は広い!もっともっと驚くべき楽しい体験をしたいものである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。