1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

迅速なサービス

飛行機の旅が結構好きなのだ。
飲み物が無料であることも多いし、国際便などだとうまくいけばアルコール類も無料なこともある。そして、密かに機内食分析をするのが趣味であったりもする。その話はまた後日。

日本なんかだと国内線でも機内販売なんかしちゃったりしているが、海外の国内便(あまり経験はないのだが)ではしていない場合も多い。が、国際線ではこれはもう儲ける機会到来とばかりにこぞって免税品の販売をしているのだが、なんとなく薄い記憶の彼方で、中国行きの便ではそれがなかったように思っていた。

が、先日、中国行きの便(中国系の航空会社)に乗ったとき、実は販売をしていたことを知った。もしかすると最近開始したのかもしれないが、とにかく今回初めてその場面に遭遇した。

それは唐突だった。
機内食が片づけられたあと、突然「ただいまより免税品の販売をします」とアナウンスが一度だけ入り(日系航空会社との共同運行便だったので日本語だった)、ワゴンを押したお姉さんたちがものすごい勢いで通路を駆け抜けていったのだ。

今のは・・・・?もしや・・・・?

そして座席ポケットを探ってみたのだが、免税品販売の案内などどこにもなかった。

これでは、一体何が販売されているのかもわからない。残された手段はワゴンに乗っている商品を見渡すだけなのだが、あのスピードではとうてい無理である。

面白い。面白すぎる!もしかしたらお姉さんたちは短い航空時間の間に免税品を販売するなんて!と最初からやる気ゼロモードなのかもしれない。迅速すぎる機内販売体制をこれまで見逃してしまっていたとしても仕方がないだろう。自分的にはそれなりの納得をして再び眠りに落ちたのであった。










※世界は面白い!予想もつかないことがまだまだありそうです。これからも旅を続けますぞ~!!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。