1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんなテキスト

さて、まだまだ続くご褒美of片付け。
ゴミの山の基礎部分から免許更新のテキストが出てきた。

色んな事故の発生原因を漫画によってわかりやすく解説したもの。
タイトルは 「なぜ 事故は起きたの?」。

内容はほとんど漫画で解説されているのに、なぜか表紙のみ車や人間のシルエットをデザインしたものになっており、どこか堅苦しい。ところがひとたび頁をめくると全ての頁が漫画だ。

最初から、死亡事故のカットに頭の上にわっかがあり、背中から羽の生えているサラリーマン。足をちょこんと揃え、体の前で手を揃えておりなぜだか可愛らしい。お隣のカット・酔っぱらいの目は渦巻きで表現されている。

運転者(第一当事者)の違反別死亡事故件数ランキングの第2位に「漫然運転」とあげられている。運転者は口を開けてポカ~ンとしている。なんとなく、口呼吸が癖の人にはドッキリするカットではないだろうか。

遅刻しかけて慌てて出掛けるサラリーマンは口にトーストをくわえている。ふふふ。驚く人々の目玉もなかなかいい。


タイトルもなかなかいけている。「闇にひそむ危険」「アルコールは消えていない」など、ミステリータッチだ。なんとなく妄想をふくらませてしまいそうだ。

などと丁寧に出てきた物を咀嚼するという片づけの罠にまたはまっている。
こうしてまた、片付けにかかる時間がふえてゆくのであった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。