1. 無料アクセス解析

aomie TIMES              ・・・妄想もあるかも

aomieな日常を時々ご提供                   ***let's enjoy this world!*** 



PageTop

うどんの次は・・・

うどんの旬は去った。
行かずに死ねないうどん屋にも行っていないというのに。
でも生きている。

次のヤツは。
なんとなく、手巻き寿司が食べたいなぁ・・・・と思った。
なぜ、握りでなく手巻きなのかわからないが。
そして、なぜ巻きずしでもなく手巻きなのか。
よくわからないが、手巻き寿司が食べたい・・・と思っていた。

そのうち、食卓のメニューとして登場するかな、と待っていたのだが登場しない。どうしたものかなと思い、出掛けた際、ついでにスーパーの鮮魚コーナーを見に行った。おお!と一瞬思うのだが、やはり衝動買いにも至らない。

なぜだろう。でも食べたいのである。手巻き寿司が。


ある夜、お腹がすいていたわけでもないのだが、何となく口寂しくて台所を漁っていた。味付け海苔の缶が出てきたのでこれでもいいかなと思うのだが、なんとなく乗り気がしない。更に乾物の森を奥深く進んでゆくと焼き海苔が見付かった。 何となく腑に落ちた感があったので、開けて食べてみた。

何となく、ではなかった・・・・。コレだ!コレだったのだ・・・・!!!

そう。 次のヤツは  ザ・焼き海苔 。

全ての謎が解明!
巻きずしでは あの海苔の香ばしさ、パリパリ感が薄れてしまう。
寿司屋で撒いて貰ってすぐでなくてはいけない。
味付け海苔では余分な塩味が 独特の磯臭さを妨げてしまう。
にぎり寿司など問題外!軍艦オンリーだ。
だから手巻きだったのか!

それからというもの、焼き海苔三昧である。
ご飯に焼き海苔。
焼きめしにも刻み焼き海苔をトッピング。
トーストにもチーズをのっけてその上に焼き海苔。
もちろん 素で焼き海苔も!いける!


そんなわけで、只今焼き海苔街道まっしぐらである。
バリエーションがきくのでどこまで続くか!好記録が期待できそうである。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

